(人にもよると思うのですが、)
自分の場合は会社に仕事用MacBook Proが1台、自宅にMacBook ProとMacBook Airが1台ずつ存在してして、どのマシンでもコードを書くことがあります.

で、それで何が困るかというとスニペットの同期ですね.
フォントとか文字サイズみたいなのは最初にセットアップすれば変わることもめったにないのですが、スニペットは不定期に増えたり変更されたりがあります.

ってことでその辺を解決してくれるXcode PluginがManiacDev.comで紹介されてました.

Xcode Plugin That Allows You To Automatically Extend Xcode Code Snippets With A Git Repository
Here’s an Xcode plugin submitted by Arnaud Coomans called ACCodeSnippetRepositoryPlugin that allows you to seamlessly integrate the Xcode code snippets library with a Git repository.

リポジトリ本体はこちらになります. git cloneしてビルドすれば自動的にインストールされます.

ACCodeSnippetRepositoryPlugin
A plugin for Xcode to synchronize code snippets with repositories

原理的にはスニペットの保存領域をgitを経由して同期・管理しようってはなしです.なのでgithubないし他のgitサーバーで専用のリポジトリを作成する必要があります.

あとおそらく公開リポジトリじゃないとダメだと思います.(実行ユーザーがアクセス可能な非公開リポジトリはOKかもしれないですが)設定メニュー上はそういう部分に言及してなかったので.

そういえば、2/25に行われた"ヤフー vs クラスメソッド「iOS 炎の7番勝負」"で、ヤフーの @himara2がスニペット活用しようぜ!的な話をされてましたね.

Xcodeを便利に使って爆速開発する #yxcm

スライドの中で、スニペットのgit管理についても書かれていましたが、このプラグイン使えば良さげです.

スニペットの不整合って割と影響大きいんですよね.思ったキーワードでうまくスニペットが働かないとストレスだったりして.

というわけで複数のマシンで開発してる方には良いプラグインかもしれません.