iOSDC

A 2-post collection

iOSDC Japan 2017を楽しんできました。

開催から2週間半もたってて今さら感満載だけど書かないわけにいかないので振り返ってみます。 Yes, I will blog. Prologue 今回のiOSDCやっぱり運営もiOS界隈の人だった事は大事な事実。自分たちも見たいトークがあるのに運営にコミットしてくれた人が沢山いるた。参加者の僕らができるのは来年は運営にもコミットしてみんなが学びの時間になるイベントにする事だと思う。来年は絶対やるよー #iosdc— huin (@huin) 2016年8月20日 懐かしい、昨年のiOSDCが終わった後のツイート。 スピーカーという光栄な立場で参加させてもらいそれはもう十分に楽しむことが出来たのだけど、 それにもましてスタッフとして参加しなかったことを反省してました。 というわけで2017年のiOSDCはスピーカーとスタッフ、

iOSDC 2016前夜祭で発表してきました

8月20日(土)に開催された(されている) iOSDC 2016の前夜祭で「フルSwiftでバイクフリマアプリRIDEを作って得た学び」というタイトルで発表してきました。 スライドはSpeakerdeckで公開してますのでぜひご覧ください。 くわえて@niwatakoさんがほぼ実況か?という早さで内容まとめてくださってるのでこちらもどうぞ。 #iosdc 2016 前夜祭 A-3 フルSwiftでバイクフリマアプリRIDEを作って得た学び | niwatakoのはてなブログ 話の内容 タイトルにもある通り3月にFablic,