Book

A 2-post collection

iOS 11 Programming を共著で執筆しました

Twitterなどでは報告させてもらっていましたが、7月から執筆していた「iOS 11 Programming」がリリース&一般販売開始されました。 「サンプルPDFを読む」から目次と各章の冒頭見られるようになっているので、どんな内容が書かれているか確認した上でご購入いただくこともできます。 iOS 11 Programming著者:堤 修一,吉田 悠一,池田 翔,

「モバイルアプリ開発エキスパート養成読本」の執筆に参加しました

執筆に参加していた、技術評論社さんの「モバイルアプリ開発エキスパート養成読本」が、明日4月11日(火)に発売されます。ようやく発売にこぎつけたので告知がてら書いておきます。 なお、本記事はhuinの個人的な思想に基づくものです。 モバイルアプリ開発は難しい 2012年に社会に出てから丸5年の中でiOSを4年とAndroidを1年弱やってきたけど、モバイルアプリ界隈はとにかく動きが激しいと感じてます。いやテクノロジー界隈で動きの遅い分野なんてないのかもしれないけれど、モバイルアプリ分野も例外じゃない。 それでも少し前は毎年メジャーアップデートされるiOSとAndroidのAPIをキチンとキャッチアップできてればなんとかなっていたと思います。だけどいまは、Swift/Kotlinのような言語自体の変化、リアクティブプログラミングのような新しいプログラミングパラダイム、