xcode

A 2-post collection

Xcodeのスニペットを共有する

(人にもよると思うのですが、) 自分の場合は会社に仕事用MacBook Proが1台、自宅にMacBook ProとMacBook Airが1台ずつ存在してして、どのマシンでもコードを書くことがあります. で、それで何が困るかというとスニペットの同期ですね. フォントとか文字サイズみたいなのは最初にセットアップすれば変わることもめったにないのですが、スニペットは不定期に増えたり変更されたりがあります. ってことでその辺を解決してくれるXcode PluginがManiacDev.comで紹介されてました. Xcode Plugin That Allows You To

最近のiOSアプリ開発環境

Objective-C/iOSアプリ開発に触れてからもうすぐ3年が経とうとしてるんですが、 たった3年で色々変わったものがあると感じているので、 ここらで最近の開発環境を晒してみようと思います. 言語の文法とかはリファレンス見ればなんとかなるんですが、 開発で使うツール類とかってまとまってなかったりするので、 今からiOSアプリ開発始めるひとの助けになればっていうのがこの記事の目的です. とか言いながら、 正直プロジェクト毎に変わってるところもあったりしてあくまでも暫定ってことで. 「ここはこうした方がいい」とか「自分はこうしてます」みたいなのあったら、 @huinまで教えていただけると助かります. (ghostはまだディスカッション機能がない...) じゃあ行きます. 目次 ツール