iphone

A 7-post collection

音楽とiPodと僕

iPhone 6とApple Watch発表の裏でひっそりと販売終了になったiPod classicを偲ぶ記事でも書いてみます。 先に言っておくと特にオチとかはなく長々と書いてるだけです。 別に音楽家の家に生まれたわけでもなく、 バンドマンに憧れた青春時代を過ごしたわけでもなく、 「趣味?DJっすね」ってな大学時代を過ごしたわけでもない自分だけど、 音楽を聴くという行為は昔から当たり前のような習慣だったりします。 まあ大抵の人はそうだと思います。作ったりはしないけど聴くことは好き。僕もそんな感じ。 今の環境はというと120GBのiPod classicを会社に置いて仕事中のBGMとして使ってます。 曲数は12,000曲くらい。今年の春についに容量の限界を迎えました。 今のiPod

Apple イベント「Wish we could say more」発表まとめ

9月9日(日本時間9月10日)にAppleの発表イベント「Wish we could say more」が開催され、新型iPhoneおよび新しい製品が発表されました。 というわけで発表内容をまとめてみたいと思います。 記事の中で使用している写真はThe Vergeへのリンクとなっています. iPhoneについて : iPhone 6 and iPhone 6 Plus