ios

A 19-post collection

San Francisco Afterwards

5月末から6月中旬にわたって3週間弱サンフランシスコに行ってました。 目的はGoogle I/O 2015とWWDC 2015への参加です。 Google I/O 2015に参加してきました!! | inFablic こんにちは Androidエンジニアの @huin です。先週末開催された Google I/O 2015

WWDC 2015 基調講演発表内容まとめ

Appleの開発者向けイベントWWDC 2015が今年も始まりました。 一昨年意に続き2年ぶりにチケット当選したので、会場のサンフランシスコ Moscone Centerに来ています。 というわけで、(遅くなりましたが)いつも通り基調講演の内容をまとめてみたいと思います。 今回も写真はThe Vergeへのリンクとなっています。 OS X El Capitan OS X Yosemiteにつづいて次のOSコードネームはOS X

React Nativeについてのメモ

発表直後に一気に話題になりましたがfacebookがReact.jsのスタイルでネイティブアプリを作成するツール「React Native」を発表しました。"Learn once, write anywhere"という思想で、一度学習してしまえばWeb/iOS/Androidとすべての(メジャー)なフロントエンドアプリケーションを作成することができると説明しています。 が、ツール自体はまだ公開されておらず、発表のインパクトの割には中身がしれないのですが、React Nativeが発表されたReact.

Reactive Cocoa Tokyoに参加してきました

10/18(土)に五反田の株式会社freeeさんで行われた勉強会「Reactive Cocoa Tokyo」に参加してきました。 ReactiveCocoa使ったことなかったんですが、 初心者的な話でわかりやすい...わけもなく頑張ってコードから雰囲気つかむので精一杯でした。 Reactive Programmingは概念理解してないと難しいですね(笑) ただ内容の理解はともかく、発表者のみなさんが「コードが綺麗になるので良い」ということを 口をそろえて仰っていたので、マジメに勉強するモチベは上がりました。

Appleイベント「It's been way too long.」発表内容まとめ

10月16日(日本時間10月17日)にAppleの発表イベント「It's been way too long.」が開催されました。 9月に発表されたiPhone 6, iPhone 6 PlusおよびApple Watchを除いた多くの製品がアップデートされました。 今回も内容をまとめてみたいと思います。 記事の中で掲載している写真はThe Vergeへのリンクになっています。 iPhone 6,