Canon

A 1-post collection

2016年の思い出 : カメラ機材を刷新した話

最近Appleイベントのレポートブログと化してたので、なんとか頑張って違う話を書いてみます。ってことでカメラの話。 この6年くらいEOS 60Dをずっと使ってきてたんだけど、10月に買い替えました。 新しいカメラは同じくCanonのEOS 5D Mark IV。APS-C機から念願のフルサイズ機デビューです。 60Dも屋外の明るい場所で撮る分には現役でキレイに撮れるんだけど高感度のノイズがちょっと厳しいなという感じでフルサイズの購入を決断。高感度撮影といえばSONYのα7シリーズなんかはすごい悩んだんだけどレンズの選択肢の多さを考えるとやっぱりCanonかなってことで、ちょうど新発売になったEOS 5D Mark IVに決定。 レンズもEF-Sレンズばっかりだったので合わせて発売になったEF24-105mm F4L IS